2017年04月05日

ああ、もういくつ寝ると、公演初日!

チラシも、公演日の早いものから順にできあがっております。

2017年の劇団どくんごを、どうぞよろしくお願いいたします!


さて、今回は、久しぶりに、不安倶楽部について投稿します。




気になる不安倶楽部ご入会の際の特典はこちら!


@劇団どくんごをますます応援できる!(最大特典)

A磁気カード風特製会員証がもらえる!

B2017年のどくんごの公演を、何回でも、1ステージ1,000円で観られる!

※会員証を当日受付でご提示ください。

※会員証の使用はご本人のみになります。ご友人ご親族にかかわらず譲渡・貸与はできません。

※各公演のお席を確保するものではありません。席の確保のためには必ず予約をお願いいたします。

Cおまけのフアンクラブ限定「2016年キャラクター大型バッチ」がもらえる!(先着100名様)

※年会費は、5,000円!


入会方法は、こちらをチェック!

バッチは数量限定ですので、欲しい方は是非お早めにー!

http://www.dokungo.com/fanclub/


写真:会員証と限定キャラバッチと2B

71087C9A-6B71-44D3-959F-93DB5C0E9A28.jpg

 


追記。

今回のモデルは、とある日の通し稽古後の、2Bに依頼!

あんまり疲れ模様が写真に写り込んでいたので(2B自ら「俺、疲れてんなあ。」と言っておりました)、後日撮り直した写真も、せっかくなので載せときまーす。

CEE3CAFC-B2CC-40CC-91D8-FD360AC366B5.jpg


BA66868D-2375-48CE-A72D-ECBB59CEBD1F.jpg

疲れたりしながらも、みんな元気にやってます!


2017年不安倶楽部担当Lee

at 11:29 | Comment(0)

2017年04月03日

ビデオチェックちゅう

 by 2B
今日も通しました。
軽く反省会して、ただいまビデオチェックちゅう。

明日も通します。初の連チャン通し!
303C9847-F692-4152-956C-DB652D2370F8.jpg
at 21:56 | Comment(0)

2017年04月01日

やったー!

 by 石田みや
きっかけはY先輩に背伸びた? と言われたことでした。
こんばんは石田です。
今日も今日とて通し稽古でしたー。
春めいたと思いきやまた寒くなる上場の夜にどくんごテントが煌々と光ります。
声が響きます。
汗が湯気ります。

さて、そんな通し稽古終わり。
「疲れちまったなあ〜!」とうだうだ言ったらヤシマ先輩に「みやちゃん。大きくなった?」「太ったんじゃないですか?」「や…人として大きくなったのかなあ…」ということで背を計ってみると。

の、伸びているう〜!!

前は161.なんぼでしたけど163.5!
ひえーーー!
ここ数年でかなり上位の喜びでした。
このまま165センチぐらい伸びるよう。よく食べよく寝てよく動いていくぞ(^。^)♪

24BD0A4E-A70F-4EE3-AEFC-CE6FDB4B77A4.jpg

at 23:33 | Comment(0)

今日も通し!

 by 2B
4D67FD58-CE7D-46B4-8B4C-E2C78727BEDE.jpg春っぽくなってきてる徐々に。
花が咲き始めてるってことはもうドカンと寒くはならないよね?

2、3日で菜の花が目に見えて開花しております。

さて今日も夜に通し。
上場公演の開演と同じ18:30から。
頑張るぞぅー💪
at 15:37 | Comment(0)

2017年03月31日

どくんごライン@

 by 劇団どくんご
そういえば、どくんごのライン@あります!
ブログの更新があるとお伝えします。
(手動でやってるので時々漏れがあってすいません。)

興味ある方はぜひ。
at 16:38 | Comment(0)

2017年03月27日

どろんこなふたり

 by Lee
雨が続いた上場、バン車がぬかるみにはまってしまった!
私がアクセルを踏み、ヤッシー、みやちゃん、2Bが車を押して、なんとか救出に成功!
……が、ヤッシーとみやちゃんがえらいことに!
どろだらけー!
ここまで派手にやっちゃうと、もう、笑っちゃうねー。
2Bはほぼ無傷だったこともツボでした。

こうして稽古の日々はつづく!F3BA590E-C326-434B-AD6C-B2C0F2E5C887.jpg
at 21:54 | Comment(0)

2017年03月26日

今期最初の夜通し終了

 by 五月
疲りたーー。反省会してビデオチェックしてスパ茹でて食べて0時。とっとと風呂に入って体操しなければー!
暗いわ雨だわ滑るは、あれもこれもグチャグチャな通しですた〔笑〕。段取りや幕の再考も必要。まだまだ夜のテントにのまれている私たちです。ここからが頑張りどころだよーん。始まる前に愛ちゃんが撮ってくれた旅がらすくん。今夜も寒かったー。7E0CE196-1D41-4DFE-88C6-C7A4ED9100FC.jpg
at 23:59 | Comment(0)

通し稽古!

 by 五月
通しスタート1時間前。バタバタと小道具準備。皆、発声したり体操したり。テントでは永遠と一日がなっている。この曲をテントでまた聞ける幸せ。7D2FE45A-BA88-425E-A964-97F472783254.jpg
at 17:31 | Comment(0)

2017年03月25日

どくんごグッズその1

 by 五月
初日まであと22日!
明日は初めての夜通し。スタッフ作業やチラシ作り、各地との連絡やら制作作業も追い込みです。うーあうーん,..押し迫ってまーす。そんな中、グッズ紹介〔笑〕その1は、パチクリさんマスコット!綺麗に並んで卒業式みたーい。手塩にかけて育てたみやちゃんの笑顔です。
今年もありますパチクリさん!みやの腹芸マジ神!!進化するパチクリを見逃すなっ!!〔笑〕8906494F-F21A-4B0A-85A9-09537A32C0AC.jpg
at 22:34 | Comment(0)

2017年03月22日

2017ツアー日程

 by 劇団どくんご
コンバンワ
お待たせしました。

今季のツアー日程を公開いたしました。
現時点ではまだ公演地交渉中が多いですが、随時更新して行きます。


時々チェックしにきてくださいね。

3F349D2E-0D5F-4457-9450-E5C2D3607914.jpg
at 00:16 | Comment(0)

2017年03月09日

風が強い

 by 2B
現状出ているシーンをとりあえず並べて通してみました。
この時期になると風が強くなる!
昨日なんて雪もちらついた。
おそるべし3月。

春の前の風ならいいのだが。
E2EBF73D-6076-44CC-9A21-C81A678FC9FC.png
at 14:46 | Comment(0)

2017年03月05日

2月は逃げるとはよく言われるものですが、気づけば3月になっていてびっくり!
ツアースタートがどんどん近づいてくる!
と、焦ったりもしながら、稽古の日々が続いている上場です。

気づいている方もおられるかもしれませんが、ホームページの方も、ちょこちょこと更新されております。(現在、「2号フライヤー画像」が公開されてます。)
お時間ありましたら、覗いてみてくださいー!

写真は、上場の夕焼け。
青空も、星空も、めーっちゃきれいな上場です。FFC61C6A-0FCA-4A47-B0DB-8DB2572E1A07.jpg
at 23:43 | Comment(0)

2017年02月26日

タイトル

 by 2B
今年のタイトルの発表です!

前半(空葉景朗Ver.)
『愛より速く 2号』

後半(時折旬Ver.)
『愛より速く FINAL』

ですーー!!

どうぞお楽しみに!
A052369C-D279-48A1-83DC-D58B18A83713.jpg
at 12:00 | Comment(0)

2017年02月25日

稽古の日々

 by 五月
どいの演出が付いて時折さんの稽古。8年ぶりに見るこの2人の稽古現場は特別に面白い!どーしてかなーと考えると、時折さんの芝居はとってもスタンダードでテキストの意味と流れを非常に正当に素直に情感十二分にやってくれる。でもそれだけだと何か退屈だし、結局のところ不可解な人間というもののリアリティが出てこないとも言える。そこにどいの演出が入り、無理矢理跳んだり踊ったり変な動きが入ったり、しどろもどろになったりスピードアップしたりするうちに、生き生きしたリアリティが立ち上がってくる、それを目の当たりにする稽古はとっても楽しい。これがもっと正当より外道が得意な役者だったり、単に未熟だったりの場合だと演出の仕方も変わってくるわけで、言葉の意味やテキストの流れを何より大事にする強固な正調時折節が、どいの演出のお茶目な切断や突然の爆発をより生かし、観てる多くの人が理解しやすく面白いという演目生むことになるのだなあーと感心しました。一週間の稽古期間を終えて、沢山の宿題を持って帰って行った時折さん。次に会うのは関東公演。出演は7月終わりからです。どうぞお楽しみに!!8808BC93-64C7-45A0-8769-5F234F4EF920.jpg5558B167-FF1A-4A12-A9C5-25340D0C7322.jpg
at 23:54 | Comment(0)

2017年02月23日

みんなで温泉へ

 by Lee
こんばんは!
まだまだ寒くてストーブ必須の上場ですが、最近はどこからか鶯の鳴き声が聞こえてきて、びっくりやら、うれしいやらな今日この頃です。

稽古がつづく日々の中、今日は、温泉へ。
時々みんなで温泉へいくのですが、これがたまらない!
温泉へ行く途中、あちこちで鹿に遭遇するのも、なかなかの醍醐味です。
潤ったー!
明日も、がんばるぞー!


あっ。
不安倶楽部の募集、たくさんありがとうございます!すごいペースでびっくり!
おまけのバッヂは100名までの限定ですので、ご希望の方は、おはやめにー!
不安倶楽部募集に関するページはこちら↓

BE41D509-B3A9-42F1-954D-5959C61D633C.jpg
at 22:52 | Comment(0)