2016年10月13日

テルミン!

 by サドゥ瑞穂
岡山から同行している写真家ファニーちゃん。練習中のテルミンを見せてくれましたー!
20161013213002091.jpg

レトロフューチャーな音色にみんな興味津々で順番に触らせてもらいました。
20161013213008867.jpg
楽しい〜!面白〜い!
【サドゥ瑞穂の最新記事】
at 20:13 | Comment(1)

2016年10月10日

不明.jpg不明.jpg
《岡山公演 ◎ 明日明後日!!》

大阪公演は、台風に翻弄されながらも四日間の公演を全てやりきり、大盛況のうちに終了致しました。受け入れの皆さま、それぞれの夜をご一緒してくださったお客様、心からありがとうございました!!

明日からは岡山公演二日間です。

わたくしikuにとっては、岡山は特別な場所です。というは、3年前の「君の名は」で初めてどくんごのお芝居をみて衝撃を受けた出会いのはじまりの場所なのです。今でも焼きついているシーンが健太さんの羊のサーカスと、五月さんの旅がらすくんがカァーとなきながら暗闇に消えてしまうシーンでした。憧れていた旅芸人というものが今日実在してるんだ!と震えました。その同じ岡山の地で、今度は自分が舞台にあがるとおもうと感慨深いです。

さて!

今日も気持ち良い秋晴れの中順調にたてしこみも終わり、恒例の明かり合わせ中です。
お天気が続きますように◎

皆様のご来場を、こころよりお待ちしてます*\(^o^)/*
at 18:32 | Comment(0)

2016年10月09日

大阪公演終了しました

 by 五月
大都市の大阪は来やすいということなのか、大阪の人はもちろん各地からお客さんがいらっしゃって賑やかな4日間でした。台風でドタバタしたものの終わってみればお天気にも恵まれ今日はゲートボール大会の横でバラシ。お世話になった皆さまありがとうございましたー!!D147120E-70E4-4312-86B7-EE8FAFF68F1E.jpg
at 23:16 | Comment(0)

2016年10月08日

大阪最終日!!

 by 石田みや
三年ぶりの大阪城公園でのどくんご。
久しぶりの関西弁や台風の危機やベースの弦が切れたり毎日エキサイトしましたが、いよいよ今日が最終日!
予約は売り止めですが、当日券もいくらか出せるのでよろしくお願いします(^^)

さてさて本日土曜の大阪城付近は少年野球チームが何団体も陣を張り、小さい子らが監督に「あほう!」と言われながら白球を追いかける風景が広がり、遠くの方では野外ライブで爆音と歓声が聴こえ、大阪城公園駅入り口ではクラフトビール祭りのテントが待ち構えているというそりゃもう賑やかな様子です。
都会だー、秋だー。
太閤さんに見守られ最終日頑張ってきますうー。ベースの弦新しいのバシバシいわせてきますわ!98B63AD2-C658-4EF9-BB34-5D864C221DC0.jpg
at 16:33 | Comment(0)

2016年10月05日

本日(10/5)の公演について

 by 劇団どくんご
台風の影響が懸念されていました本日(10月5日)の大阪公演ですが、予定通り開演いたします。
尚、開演後においても強風のため危険と判断し公演中止となる場合もあり得ます。
どうぞご理解の上、ご承知おきください。
pose_kandou_man.png
at 12:50 | Comment(0)

2016年10月03日

台風18号対応について

 by 劇団どくんご
台風18号の影響が懸念されている、大阪二日目10月5日の公演についてです。
劇団としては出来る限り公演を実施する方向で準備を進めています。
しかしながら、本番時間帯に直撃を受けるような事態も想定され、そうした場合は安全確保のためにやむなく中止決定をすることも有りえます。また実施か中止かの判断をするタイミングについても現状では確定できません。
5日にご予約されているお客様におかれましては可能であれば別の日に振り替えいただくことをおすすめします。当日ご来場のお客様におかれましてもご自身の安全に十分にご注意いただき、最悪の場合公演は中止になりうることをご承知おきください。
なお、劇団の台風対応についてのお問合わせ、予約変更に関しては以下の電話にてお受けしています。
Tel : 090-2331-4887
どうぞよろしくお願い致します。
pose_shock_girl.jpg
at 19:52 | Comment(0)

静岡公演終了しました

 by 五月
例年以上に暖かかった、というか暑かった静岡。公演前はスノドカフェの可愛い屋台も出店して楽しい公演でした。お世話になった皆さまありがとうございました!
立て込み日には、あまる&HICKeeさんの「あそviva劇場」にもお邪魔しました。静岡おでんにはんぺんフライ、静岡満喫でした!感謝!
さあ次は大阪!と思ったら、また台風だー。FF991074-EDD2-4B52-8094-A1A891DB934E.jpg658A29ED-B47F-43BF-8B2E-35DB8F067F49.jpg41893B11-6608-4789-B567-6F650925F54C.jpg
at 16:11 | Comment(0)

2016年09月29日

《静岡公演 明日明後日!!》

 by 園田郁実
不明.jpg
《静岡公演 明日明後日!!》
松本公演は街のほぼ中心というロケーションにて、大大盛況のうちに無事終了致しました。初めましての方からお久しぶりの方までバラエティに富んだ客席でした。ぎゅうぎゅう詰めになってしまい、申し訳なかったですが、和気藹々とした雰囲気をお客さんが作ってくださり、ありがたかったです。受け入れはじめ皆々様に心からお礼申し上げます!

さて只今どくんごは静岡におります。金木犀が香り彼岸花が植え込みを紅く染めていますが、あたたかい!!蚊の寿命もこりゃ伸びるよなって感じで、閉まったベープを慌ててまた取り出しました。このブログを書いてる間にも二箇所刺されました笑。

公演は明日明後日の二日間。
皆様のご来場をこころよりお待ちしてます*\(^o^)/*
at 18:33 | Comment(0)

2016年09月26日

《久しぶりの、松本!!》

 by 園田郁実
不明.jpg不明.jpg
《久しぶりの、松本!!》

豊橋公演の二日間、悪天候にも拘らずお陰様で大盛況のうちに終了いたしました。
お越し下さった皆様、お迎えおもてなし下さった方々に心からお礼申し上げます!!

ところは変わってお天気も変わって晴れの松本です。
新人メンバーにとっては全ての場所が初めましてなのですが、ここ松本は、久しぶり!の公演であります。

日中はみんなで美味しいお蕎麦を頂いてきれいな水土地の恵みを堪能しました◎

公演地は街中の橋のすぐそばの立地。四柱神社の入り口にあたる広場なのですが、ここは何でも宇宙の始まりの根源と司る神様が祀られているそうです!

ちょうどりんご音楽祭開催中の週末とあってとっても賑やかです。
明日も晴れて楽しい公演となりますように◎

犬小屋テントで皆様のご来場をお待ちしております*\(^o^)/*
at 13:25 | Comment(0)

松本 塩井の湯

 by どいの
旅に銭湯は必須です。
スーパー銭湯もいいけど、やはりキソは昔ながらの銭湯です!
前にはあった銭湯が各地でなくなっていくのは悲しいです。
松本は銭湯が豊富!写真のハイクオリティ。
塩井の湯はご近所さんに愛されていて、けっこう賑わってます。
男湯の脱衣場にはポット、急須、お茶碗が置かれてて井戸端会議?風呂端会議が延々つづいてます。女湯には急須なかったそうなので、あれはたぶん常連のお客さんが置いてるんだと思う。
常連の方に「葡萄いかがです」と。葡萄も持ってきたんだー。もちろん一粒いただきました。
いいところだにゃー。

今日は松本一日公演、がんばろう。
20160926091213288.jpg
20160926091223689.jpg
20160926091328598.jpg
20160926091237226.jpg
at 09:29 | Comment(0)

2016年09月25日

久しぶりに光合成

 by ちゃあくん
松本に着きました。
松本は7年ぶり(?)の久々の公演地。昨日からさっそく新しい繋がりと古くからの繋がりがちらちらと合間見えるところで、客席はなんだか面白いことになりそうです。
本番は明日1日のみ!
松本は水が美味しくて川がきれいなところ。今日も水辺のマルシェってのを川岸でやっている。涼しいです。
そして久しぶりの太陽!
わたし日光大好きなので汗だくになりながら日光浴するのです。やっぱ光合成って大事。最近曇り続きだったので体調崩しぎみでしたが太陽エネルギーを充電して、湿って臭くなった衣装も久しぶりに乾くというものです。臭いもとれたらいいな。
20160925114224099.jpg
at 11:42 | Comment(0)

2016年09月24日

豊橋公演無事に終了!

 by 劇団どくんご
台風でどうなることかと思われた豊橋公演でしたが、無事に終わりました。

2日間の公演だったのですが、初日は祝日ということもあり、往路で公演した名古屋からのリピーターのお客さんが多い客席(そして若者が多め!)。
そして2日目は地元豊橋で昔から見てくれている面々で客席が埋まり、なんだか雰囲気の違う二日間で面白かったです笑笑。

うまくチケットを振り分けてくれた空間工房さんに感謝!

雨が続いていてカッパが乾く暇がありませんが、松本は晴れてることを信じて移動中!

3BCBE25C-9475-4888-8A92-7A37163CA3D0.jpg
at 16:49 | Comment(0)

2016年09月21日

《豊橋公演明日明後日!!》

 by 園田郁実
不明.jpg不明.jpg
《豊橋公演明日明後日!!》

台風の動きに翻弄されて、予定より一日遅れで豊橋入りしたどくんごです。

初公演の長岡は、アットホームな雰囲気のなか大賑わいの何とも心暖かな公演でした。しのさんはじめ、マーケット参加の皆様、ご協力いただいた皆様、悪天のなかにも拘らず楽しんでくださったお客様に心からお礼申し上げます。

今日は一日遅れた分みんなで力を合わせて大いに働き、テントを建てて仕込み、明かり合わせも早めに取り掛かっております。夜は十分体力回復をはかって、明日明後日の二日間に備えます!

明日はお陰様でチケットが売りとめになっておりますので、これからご予定のかたは是非明後日金曜日に来ていただけると有難いです。

それでは一同、松葉公園でお待ちしております*\(^o^)/*
at 19:09 | Comment(0)

2016年09月20日

初めての長岡での公演!そして僕にとっては初めての新潟!
昼間の手作りマーケットのおかげもあり、長岡の多種多様な方々と出会うことができました!

開場中に、近くの大学の学祭で打ち上げ花火が上がり間近で花火を見られたり、長岡感をビシビシ感じました。

さぁ次は豊橋!というところですが、台風が通過中…。現地に入っても作業できない。ということで、公演地近くのキャンプ場に避難中(しかしキャンプ場というものは山の中にあるもので、ここも土砂崩れとか川の増水とか大丈夫なのか⁈という心配が笑)。

すごい勢いで雨が降っているので屋内で事務作業してます。
ふもとの町でラストコンビニを逃してしまった僕は一切れのアップルパイと缶コーヒーでこの台風を乗り切ります(まるで山小屋!)‼︎

DEA15009-C2C8-4AA2-B16A-3ADE6E8E3458.jpg
DE7EE1D3-0DB1-4186-84EF-430318ED5952.jpg

明日の朝には、晴れてるよ、ね⁈
よろしく台風。
at 17:46 | Comment(0)

2016年09月18日

旅するマーケット

 by サドゥ瑞穂


あいにくの雨ですが、お昼は劇場テントでハンドメイドの旅するマーケット!

20160918143335924.jpg

20160918143342574.jpg

子どもたちもなにやら楽しそう〜
at 14:34 | Comment(0)