2016年03月24日

つ、ついに!

 by 石田みや
こんばんは。
まだまだ寒い上場からみやです。
今年は結構寒さがぐずついてなかなかサヨナラしてくれません。お。今日はあったか〜いと思ったらアレ?寒い? アレ! 寒いよ! と上着を脱いだり着たりしてます。もういい加減にして〜(>_<)
そんなやって空気があっちこっちしてるせいか。な、なんと。三年目にしてついにベースの弦が切れました。私が「君の名は」で弾き始めたピグノーズのベース。
ベースも絃楽器だったんだ…。よーし、交換時するぞ! と早速、三年前に購入してた新しい弦を取り出し、教則本の「弦交換」のページを開いてみたところ、そこには「交換時期は少なくとも一ヶ月に一回がめやす」とありました。全国のベーシストの皆さんは一ヶ月に一回も替えてるんだ…。っわけで弦を張り替えたんですが。お、音が違いすぎる! 今までぼんやりしてた音がハッキリと輪郭がある音になった! 石田でもわかるぐらいの違い。これが本物の音! そのせいでというか、今までは縁の下の力持ちというか、なんとなーくぼよーん、ばよーんとホラなんとなーく低音が聞こえるでしょう? と姑息に隠れて弾いていたんですけど、もう目立ちまくり。ミスがバレまくりです。ひー。それから弦の張りが良すぎて弾きにくいよー。そもそも前より弦が太い気がするよー。まるでゲームでレベルアップした分新しいアイテムを手に入れたけど、使いづらいよー。な気分。まあまあなんとか石田も新しいステージに突入しました。今年は大いにベベン! と弾いていきたいところです。ベン!
C7D5FA5D-3112-45D5-8132-82E5A9C576EE.jpg

at 21:26 | Comment(1)
この記事へのコメント
べべん!新しいみやちゃんベースの音、楽しみ♪(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by たけめぐ at 2016年03月24日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]