2015年09月28日

 by ちゃあくん
秋ですか。スーパーでなにかと立派な茄子をみかけてつい買ってしまう辺りに秋の到来を感じているこの頃ですが合宿所はまだまだ暑いです。
いろんな虫がいます。なんとなく地面見てたらいろいろ動いているので楽しいです。
地面に空いているちょっと大きめの穴はカエルの住みかでした。何種類かのカエルを見かけます。カエルに詳しくないからわからんけど...。昨日もノーマルなやつが家の中にいました。かわいい。
たたき場の地面にひいてあったコンパネをどかすと見事なトンネルができていて、ほじくって遡るとほんとーに長くて結局木材のしたに潜り込んでいたので主にありつけませんでしたが、反対側の先っぽにヤモリみたいなのがいました。写真参照。こんなに小さいのに!?こんな穴掘れるの?!眠っていたのかすごくおとなしいやつでした。
夜になると蛍の幼虫がいます。蛍の幼虫も光るんですぞ!面白い。水辺じゃないのに生きていけるのでしょうか。来年の5月頃にマジ蛍になるらしいです。来年の5月は旅の始まる頃。マジ蛍に再会できたらいいなぁ。勇姿をみたい。
そんな感じでみんな元気です。

※地面にできてた道
20150928092953455.jpg
※こいつの仕業なのか?!
20150928093045286.jpg
※こいつ蛍の幼虫
20150928093139040.jpg
at 09:33 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]