2017年09月17日

吉田公演初日!

 by 五月
テントを設営している吉田公園はお天気が穏やかだったらとっても気持ちの良いところ。公園の更に向こうは草地と海が広がって、海鳴りが聞こえます。美しくて荒れると怖い海。
今日の公演は、今のところ強風なりにできる見込みですが、夜間は昨日以上に強風の予報のため公演終了次第天幕をたたむ方向。今期最大の正念場。こういう時ほど一つ一つ落ち着いて丁寧に。A6A8CA83-0D6B-4413-A2D7-522E720749D9.jpg4F08866F-90E0-4A5C-8898-997BD9BBC07D.jpg504225E6-52EF-4615-9774-D786C4AAB9BB.jpg
at 13:42 | Comment(0)
おはようございます。
こちら、昨晩から徐々に風が強まって参りました。
現在の風速6m(よりは強いかもな)。
台風は7:50時点で屋久島の西北西約80kmらしく。
なのにここまで影響が出るものなのか!?

夜通し、天幕などが風に煽られる影響でバッサバッサ賑やかではありましたが(故に寝不足感はあるものの)、何かが壊れるということはなく、劇場テントも楽屋テントも異常なしです。
このあとしばらく風が強まっていくけど、今日の夕方頃一度風速が弱まる予報ではあります。


安全に気をつけながら、準備を進めてまいります!
万が一公演中止せざるを得ない場合は、こちらのブログやホームページ等でお知らせしますので、ご確認をよろしくお願いいたします。


私たちもですが、
台風が近づいてきている土地にお住いの皆様のご無事をお祈りします!
やー、台風、それてくれー!

A739885B-51A7-4BB5-A1F9-C8E7BAE7EE13.jpg
※こちらは、今現在のテントです。
at 08:54 | Comment(0)

2017年09月16日

あかり合わせ中

 by 五月
風がちょっと強くなってきたー。E7280C59-4F14-4ECF-991A-8232D2A6C34C.jpg2C61522C-1B0F-4CDC-BBC7-522DAD34F1B0.jpgA929BE9C-A188-4123-8E68-C1AA0D349F9A.jpg
at 20:30 | Comment(0)

吉田町レポート!

 by Lee
吉田町公演の行く末を心配し、台風の進路をハラハラドキドキ見つめてくださっている皆様!
現在の吉田町は、風速4m(海が近いからもう少し強めかも?)。
雨が降ったり止んだりを繰り返している状況です。


どくんご一行は、昨晩、となり町の焼津に到着し、『そば屋 案山棒』に泊まらせていただきました。とても居心地のよい、素敵なお店!朝の開店時間は朝7時という、“朝そば”のお店です。

で、ぐっすり休んで、移動して、今朝吉田町入りしました!
朝から楽屋テントをたて、1時間ほど前に劇場をたて終わったところです。
A51D451E-D690-4B69-B0AB-96D3A6C3BA5A.jpg

現在の予報では、明後日9/18の午前2時頃、つまり、本番1日目の夜中にピークがやってきそう。
どうなる台風!
天気図とにらめっこしながら、安全第一でやってまいりますー。

以上、犬小屋テントからでした!
(引き続き、実況を続けていきます!)
at 18:13 | Comment(0)
現在、台風18号が接近しており、明日明後日の吉田町公演はどうなるんだと心配している方いらっしゃると思います。

現在の進路予報を見る限り、公演は通常通り行えそうです。

ただ、今後の台風の進路によっては、公演が中止になる可能性も大いにありますので、お出かけの際には劇団までお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします。
5B7210E5-842E-490F-84BB-70AD6B28D179.jpg


at 15:11 | Comment(0)

2017年09月15日

今年は公演地が変わって諏訪八幡宮さんでの公演でした。
神社の周りの立派な木のせいもあり、夜になると真っ暗!照明が効いた公演でした。

プレイベントを含めて三日間あっという間に過ぎました。いつも見に来てくれる飯能の方、今年の関東シリーズラストということで飯能まで足を運んでくださった方、ありがとうございました!

小林さん、大木さん、眞弓さん連日ありがとうございましたー。
7FE1348D-3524-444C-BE63-E5E5F8C4E339.jpg
at 16:24 | Comment(0)

2017年09月12日

そして

 by 2B
柳澤洋二のバルーンアートに続き、27B37810-1865-416E-9995-0DCF211A97FA.jpg
せきねベイベーとカイコちゃん73473D38-86CD-4FED-BEF4-41FF787FA1A5.jpg
斎藤栗子さんのダンスぅ
でした。

あー今年も楽しかった。
です!
at 20:02 | Comment(0)

続いてーー

 by 2B
0BF71F06-3ED6-4362-A805-2023A77028CC.jpg
Mireiさん
生で聴く喜びです


at 19:14 | Comment(0)

始まりました!

 by 2B
280C56D7-64E9-49BF-A3F3-C2B7FC433296.jpg

一発目は
飯田玄彦のジャスバンド BON TEMPS

やー、やさしい
at 18:43 | Comment(0)

晴れてきた

 by 2B
5BA5C850-7E04-41B1-B3A7-A478E0429F49.jpg2782ADE9-D382-4421-9A81-CFA23265CED4.jpg
at 18:41 | Comment(0)

プレイベント直前、二重に虹がかかったー!

E213FFF3-8FCD-4D9C-9C07-D9EC8FAF2D9C.jpg



引きで撮ってみたよ。きれー。

6C5159C1-2C69-4501-8365-3F995857115B.jpg


そして、振り返れば、ものすごい夕焼け!

826D2028-3647-4F60-B3C6-BA237F34CD36.jpg

D354ECE7-E7AB-4EAE-868A-E28095B13680.jpg

こりゃ、今日は何か起こるぞー。


飯能公演プレイベント、はじまりますー!

at 18:11 | Comment(0)
出演者続々到着。
場当たり中。
F44F008F-53EE-4151-9C3C-B902F497AAD1.jpg
at 16:26 | Comment(0)

順調

 by 2B

朝から順調にタテてます。
9B16BD43-4D4D-4F11-9AA2-714F88E876C9.jpg
今年は公演地が変わって、神社さんの境内です。
参道の先にどくんごテント!
11859E83-DED0-49E3-98F1-D495D16055C3.jpg
今夜はプレイベントです!
入場無料。18:00スタート是非お越しください!
at 13:58 | Comment(0)

虫歯ベイベー

 by 2B
さいたま公演を終えて飯能入りしました。
今日は夕方から地元の方々が出演する毎年恒例の前夜祭!
その出演者の関根ベイベーが立て込みを手伝ってくれています。
そして立派な栗を差し入れてくれました!
37A8EE0C-DDB2-4135-833D-AC32D35CF08B.jpg
彼の頬、左側が腫れています。
虫歯だそうです。
403B354B-EE30-4F96-A363-87C7AA45D003.jpg
中身もホクホク。
こんな立派な栗は初めて見た。
at 10:51 | Comment(0)

2017年09月11日

大宮打ち上がりー!

 by 五月
大宮盛況で無事に終了しました。ご尽力いただいた皆さまありがとうございました!
犬の散歩で通りかかってきてくださった方もいて嬉しかった!群馬玉村町でどくんごを受けてくださっている武藤さんは大宮公演地から徒歩3分、メンバーの時折もご近所で、ご近所さんの記念撮影。203D7B5B-2C94-402E-8E82-B7AC9DF1D970.jpg1B8A05C5-4D68-47A1-AB43-4290A94F70D4.jpg
at 15:30 | Comment(0)

大宮バラシ中

 by 時折旬
連日の満席、どうもありがとうございました!
彩星学舎のみんな、ちゃびえさん、さちよさんなどなど、皆さんお世話になりました!
今日夜には飯能入りです!
20170911223211103.jpg
at 13:32 | Comment(0)

2017年09月08日

間もなく開演

 by 時折旬
今日はコーヒー屋さんの出店も。
20170909090044230.jpg
at 18:45 | Comment(0)

大宮初日

 by 五月
開場中です。美味しい珈琲とお菓子も。
02F83292-2C40-4174-88ED-52D244E9C7C5.jpg2B7D2003-252A-4970-9596-2CA96D0EEA9E.jpg
at 18:34 | Comment(0)

テント立ちました

 by 時折旬
明日9月8日(金)から3日間、さいたま公演です!
20170907235651125.jpg

大宮駅からお越しの方、広大な桜木町駐車場の中を、奥へ奥へとお進みください。
左手に犬小屋テントが見えてきます!
お車でお越しの方、桜木町駐車場は通常どおり利用できます(有料)が、22時に閉門されますのでご注意ください。
(終演予定は20時50分頃です)
at 00:08 | Comment(0)

2017年09月06日

広大な市営桜木町駐車場の奥の奥に、今日は楽屋テントのみ設営。
20170906215331816.jpg

バンは里帰り (^^;
20170906215500208.jpg
at 21:55 | Comment(0)