2017年08月07日

札幌公演明日初日、売り止めです

 by 劇団どくんご
こんばんわ
あしたから札幌公演四日間始まります(10日は休演です。ご注意を)。

と、その初日、予約満席となりました。ありがとうございます。
ということで売り止めです。
当日券は予約のキャンセルが出た場合にその分だけ発売します。

残りの公演のご予約もお早めに宜しくお願い致します。
F2206E03-8642-4BA6-8F67-2BF7DBAF31EF.jpg
at 20:43 | Comment(0)

ついに札幌!!

 by 石田みや
今年もどデカイ北海道を行ったり来たりでおいおい大丈夫かいと心配されていたどくんごですがついに大都市札幌へやってきました。
大都市というか今年初の4ステージにちょっとドキドキしてます。
さて、もうすぐ仕込み再開ですー。
ちなみにむっちゃ美味いキリンのレモンスカッシュが近くの自販機にあって救われてます。もう勝ったも同然だ!

A119EC66-CA3A-4BA5-BC6A-5969FF10D135.jpg
at 10:21 | Comment(0)

2017年08月06日

帯広公演終了しました

 by 五月
帯広初の2日公演。大盛況で終了しました。終わっちゃったなー寂しいなーと思うくらい素敵な客席でした。
フローモーションの高坂さんはじめ、お世話になった皆さま、ありがとうございました!!13656205-C418-4E98-9378-52D712358010.jpg9669A218-21FC-467C-96AC-32ABF397E2D4.jpgC16FDE14-ADFA-4BD7-981C-B4B1E23AAC84.jpg
at 15:30 | Comment(0)

2017年08月05日

バンのバッテリーが

 by どいの
今日はイオンの駐車場でバンのバッテリーが上がってしまい、時折くん五月さんわたしで救出に右往左往。
唯一の乗用車がいかれてしまうと、あれこれの用をすべてトラックで足すことになるので大変なのです。
なにやら珍しい(ていうか古い)タイプのバッテリーらしく、イエローハットでは手に入れることができず、帯広トヨペットに唯一あった「大容量・寒冷地仕様」の新品の純正バッテリーを入手、装着して事なきを得ました。
考えてみるともう8年以上使ってきたバッテリーで、たいがい寿命だったのでしょう。
予定していた昼寝できず。
(^^;

今日もう一日、帯広がんばりまーす!
  • 20170805185543707.jpg
  • 20170805185555054.jpg
  • 20170805185736687.jpg
at 18:58 | Comment(0)

毎回毎回

 by どいの
五月さんは公演日の朝はいつも障子張りをしています。
  • 20170805102432572.jpg
  • 20170805102535746.jpg
at 10:29 | Comment(0)

2017年08月04日

うっちーが来たぞなもし

 by どいの
全国にもファンの多い?うっちー帯広に登場!
いま聞いたんですが、この帽子はうっちーが参加した『太陽がいっぱい』の合宿中に、阿久根の「A-Z」で買ったものだそう。
あれからかれこれ五年。物持ちええな!
  • 20170804175105547.jpg
at 17:52 | Comment(0)

フローモーション

 by Lee
帯広でお世話になっているフローモーションさんへ行ってきました。
本、雑貨、靴下、などなど、色々置いてあるカフェ。
かわいいもの、ニクいものがたくさん!
独特な語り口とまるーい雰囲気のオーナー高坂さんとのトークもたのしくて、何時間でもいられそうだったー。

ちょうどいらっしゃっていたお客さんは、昨年の芝居を観てくださっていたらしく、2Bをみて「え、あの炒飯の人!?」という反応が。炒飯の匂いが忘れられないんだとか。
そんな彼女曰く「ここに来るお客さんはみんな、オーナーのことが好きなんですよ。だから、オーナーが勧めてくれるものも、行ってみようって思うのよねー。」と。なんか、きゅん!


写真をと言うと、裏からポスターを持ってきて、お茶目にポーズしてくれたオーナー高坂さん。56BC094F-72E2-442B-B4E1-52862E28A4CE.jpg

12D16B9B-8C36-404E-9B81-21089D4A0790.jpg
at 13:41 | Comment(0)

2017年08月03日

帯広!

 by 五月
緑ケ丘公園にテント立ちました。
冬はスケートリンクになる多目的広場。広々〜!4944006D-BAE2-4718-9299-05343504BD2D.jpg0603297E-B410-4D7E-903D-445A32B07134.jpg
at 16:18 | Comment(0)

2017年08月01日

旅前半の2号公演に出演していたやっしーこと空葉景朗と、室蘭でお別れでした。
お別れの日は、今年1月の上場集合日から数え、ちょうど200日目でした。
(個人的趣味で日数をカウントアップしているのですが、おおお!となりました。)

颯爽と去って行ったやっしー。
さよならのときはバタバタしてて実感なかったけど、次の公演地へ到着してから、やっしーの不在を感じてさみしいなーとしみじみ。
ありがとう、またね、やっしー!

47454159-6858-4C20-A86A-FF2C541F7087.jpg
32589A3D-93E7-470F-BC18-E035094AE934.jpg
6BAF30E8-FF98-41D9-A2F8-5319321D66AA.jpg
18170370-8AAE-468E-ABAB-E8DB8C5445D8.jpg
A9BF252D-7395-4B23-A52A-DB8D0010CF2B.jpg
F75480A4-69FF-489B-9B24-839E4F71DECA.jpg



と、いうことで。
ここから、いよいよ、ファイナル公演メンバーの6人での旅、スタートです!
at 20:02 | Comment(0)
室蘭公演、二日間無事終了しました!

初めての室蘭公演。
隣ではビアガーデンをやっていたり、テントの前後が道路に挟まれていたりと、ドキドキハラハラの二日間でしたが、
1日目に来ていた方が2日目にはお友達を連れてきてくださったり、団体でたくさんの小学生中学生の方々が来てくださったりして、和やかな時間になりました。たのしかった!
お世話になった皆様、見に来てくださった皆様、ありがとうございました!



写真は、あかり合わせの夜と、バラシ後の昼。
団地群へまっすぐのびる道路の背景、おもしろかったなー。
F9871740-BE73-43F2-96F3-F7F71B833FA2.jpg

D367A5E0-98F3-4237-856D-035B444AFE11.jpg

at 09:36 | Comment(0)