2017年08月23日

会津若松、大雨や雷雨が降ったり、かと思ったら青空が広がったりを何度も繰り返しております。
昨日は照明合わせが始まる頃は大雨、次第に弱まり、雨が上がりました。
雨が降ってるの、すこしわかるかなー。
A2869277-7C11-497D-89E0-D78243E413CD.jpg

今朝も大雨、からの、晴れ。
そして今は、うーん、また降り出しそうな空。
本番は、どんな天気になるかなあ。
C9C726D1-7914-43DB-A79D-4844C50B2786.jpg

さあ、初めての会津公演、本日19時からですー!
at 15:51 | Comment(0)

2017年08月22日

夏が戻った!

 by 五月
初めての会津!雨が降ったり止んだりだけど暑いです。今朝は目が覚めたら蟬時雨。北海道も東北もずーとこ寒かったので嬉しー!!今年のどくんごは時折さんLeeさんどいのさんが寒さに強くて暑いの苦手、私とみやちゃんはダンゼン暑い方が好き、2Bも寒い方が苦手かなーだそうで、いつでもお天気に一喜一憂のどくんごテントです。郡山からマメちゃんが立て込み応援に来てくれた!ありがとー!夜は照明合わせですが大雨の見込み。21時には上がりますように。D744F3DD-0973-4145-8D8F-12A42EFB6910.jpgE50696DD-4A5B-4AD2-A63E-7768739D8286.jpg0A43EC92-E510-4712-A5A5-E7E4A26EDB0D.jpg
at 18:57 | Comment(0)
昨日、会津若松に入りました!
うーん、暑い!
そして、久しぶりに聞く蝉の声。
やー、夏だなー。
一同、汗だくでたてこみ中です。5CE035DD-CF89-43FC-BBE2-C88E716F7DAA.jpg

ちなみにこちらは、昨日の移動中の空。
鱗雲が素晴らしかった。
むむ、秋も近い!?
EB1F66D3-FC0B-4B29-892D-DE8535D2FD2D.jpg
78EF6884-D85E-4378-97E3-FFDA6BE26506.jpg
at 11:42 | Comment(0)

2017年08月21日

石巻公演終わりました

 by 2B
昔からのお客さん、今年初めて足を運んでくれたお客さん、今年お休みした仙台から来てくれたお客さんなどなど、おもしろーい客席の中、石巻公演無事に終わりました。只今会津若松に移動中!
暑すぎず、寒すぎず、天候にも恵まれました。
現在石巻で展開しているREBORNアートフェスで石巻を訪れている人も多いみたいで、石巻全体が賑やかな感じがしました。
公演地から見る風景も少しずつ変わって来ていて、街が動いてるなぁと感じました。

本州一発目、よい感じで踏めたかなと思います。さあますます頑張ろう。
03E436A9-43E2-4D14-BBE3-1C39F1C7CAEE.jpg
↑漫画館の中の映像アーカイブで仮面ライダーやってました。


at 15:03 | Comment(2)

2017年08月20日

取材

 by 石田みや
北上川フェアの取材の流れでどくんごテントも取材していただく。
東松島市ご出身の2Bが取材を受けるの図
604201EE-4AC9-4E2E-822E-9092359CFF0A.jpg
at 12:53 | Comment(0)

2017年08月19日

石巻初日!

 by 五月
まもなく開演です!5F969422-6D0D-4D9F-A7C6-35D3237769D1.jpg
at 18:39 | Comment(0)

演奏参加の山田さん

 by 2B
石巻受け入れしてくれている山田さん。
演奏にも参加してくれます!

川辺で一人練習中!
C0508975-6CCC-475A-B2AD-A6BB96925799.jpg
at 14:43 | Comment(0)

2017年08月17日

石巻到着(なんとか)

 by 2B
昼に青森について走りまくって夕刻石巻入り!
今回は地元のイベントと被っていて背景が違う感じになりそうだぞ!
明日は立て込みです。
おやすみなさい
13D78ABD-FDA4-4E03-95B7-89C6E062FCF7.jpg
at 23:34 | Comment(0)

さよなら北海道!

 by 五月
今年もドラマチック北海道だったー!!
本当にありがとうございましたー!
いざ本州へ。
復路のスタートは石巻です!
お盆帰省でフェリーは混み混み。
フェリー内ロビーで函館名物ハセガワストアーのやきとり弁当を食う人々。F6246734-85B1-4083-A0E0-B0ED78B04AAB.jpg

at 15:10 | Comment(0)

2017年08月16日

函館大沼公演終わりました

 by 時折旬
初めての公演にも関わらず、大入り満員!
ほとんどの方がどくんごの芝居は初めてにも関わらず、楽しもう!という雰囲気いっぱいの客席に引っ張られました。
受け入れ隊長の敦っちゃんは、以前札幌で芝居をしていた女優さんですが、うちの芝居を初めて観てくれたのは高校生の時!
演奏などにも、ばっちりメイク・衣装で参加してくれました!
ありがとうー
20170816213528654.jpg

公演場所「ハル小屋横の広場」をご提供頂いた田中ご夫妻。
ハル小屋は、ミニコンサートなど色々な催しが出来る、文字どおり手作りの素敵な小屋。
「どんな劇なのって聞いても、説明出来ないけどやりたいんですっていうじゃない」と笑う春枝さんは、おおらかで本当に素敵な方。
毎日夏野菜も頂き、本当にありがとうございました。
20170816220254475.jpg
at 22:41 | Comment(0)

2017年08月15日

函館大沼っ

 by 時折旬
DSC_0344.JPG
初投稿の時折旬です。
8年ぶりの旅参加で、はぁはぁぜぃぜぃしつつ、何とかやっとります。
北海道最後の公演地、大沼に来とります。
写真は、まず頂いた大沼名物「大沼だんご」の包み紙。
中身は食べてしまったので写真なし…
串のない小さなだんごが、あんことかゴマとかに埋まってます。
かわいくておいしー。
at 13:59 | Comment(0)

2017年08月14日

4日公演だった札幌公演が無事に終わりました〜!
長丁場長丁場と言いながらあっという間に過ぎてしまいましたが、今年もチャーミングな札幌のみなさんと言葉を交わすことができて楽しかったです!うん。相変わらずみなさんチャーミングでした(^^)

去年は雨でぐちょぐちょで大変だったバラしも今年は天気に恵まれたくさんのお手伝いの方のおかげでスピーディーに終了。
そして、ちょっぴり寂しいお別れ…かと思いきや。りーさん提案のジャンピング写真にノリノリで跳ねるチーム札幌!!
これぞチャーミング札幌♪
本当に本当にありがとうございました*\(^o^)/*

さあ次は初の函館大沼公演!
北海道のラストステージです!!
027DF0C0-25CF-430C-B77C-626487ECA0B2.jpgE0630DBD-5351-4D23-8C53-68FABF2DD275.jpg
at 08:09 | Comment(0)

2017年08月12日

札幌最終日!

 by 石田みや
札幌公演もついに最終日。
日替わりゲストにチャーミングなお客様と素敵な日々でした。
さてそんな最終日の日替わりゲストは電子制御応援団のみなさん。
…と紹介してと言われました要は去年まで参加してたちゃあくんが出ます。
ふぁいとー。
A118C2A8-A936-4400-B578-D67927DFB162.jpg
68091813-8B23-4F7D-B0DA-AD87012CEDE2.jpg
at 14:25 | Comment(0)

2017年08月11日

札幌3日目だー。

 by 石田みや
休演日にリフレッシュいたしまして、札幌後半戦!
本日の幕間ゲストは浜田純平さんのダンスです〜。昼間の場当たりの時からすでに美しい…。夜になったらどうなってしまうんだ!
98E702A2-6280-40B2-A080-0340E09898B3.jpg
DFFFB8CC-BA7E-4A5E-A01D-905951C08E76.jpg
at 15:16 | Comment(0)

監督方々!

 by 石田みや
納涼 恐怖短編映画まつり無事に終了〜。
今年も面白かったなー!
そして去年から恐怖度増してる…。
1A74342B-5854-4C80-B041-D07F63FFBB30.jpg
9EEF2B98-B3D7-46A7-ADB5-F42D5B13CC53.jpg
at 06:47 | Comment(0)

2017年08月10日

納涼 恐怖短編映画まつり5

 by 石田みや
今夜19時半から納涼 恐怖短編映画まつり5が始まります〜。わくわく!
4A4C6DEB-FF88-4E86-8F6C-8A9E4CA76B42.jpg2FCD542A-9745-469E-A5F6-9FBE70255CA5.jpg

at 18:38 | Comment(0)
札幌2日目の幕間ゲストはあしり座さんの人形浄瑠璃。
お人形のお顔は普段人が手を触れないほど大事に扱われていてどしゃぶりだったらどうしよう。と心配しておりましたが幕間のあしり座さんのシーンになるとバッチリ雨が止むいうなんとも粋な天気でございました。
そして今年も素晴らしかった! 人形を見ていて自分の身体のこと考えたり、揺さぶられました。
あしり座の皆さん、本当にありがとうございました(^^)

さて、今日は休演日。
ですが。19時半からは納涼恐怖短編映画まつりがあります!
こちらも毎年のお楽しみ〜♪

写真は全身で色んな表情を見せてくれた弥次喜多の弥次さんのお顔!
196493F4-2B59-4C52-A1A9-FD1931E4C208.jpg
DF0A35B3-F153-4C08-8427-28C5F9820498.jpg
at 12:53 | Comment(0)

忘れものッス

 by どいの
連日素晴らしいゲストにも支えられて、大盛り上がりの札幌です。
昨晩のお忘れもの!
↓ こちら
20170810093255438.jpg
中身はイヤフォンです。なんか高価そうなものなので。
持ち主の方は連絡くださーい。
私どもはあさってまで札幌にいますよ。
at 09:40 | Comment(0)

2017年08月08日

札幌初日間も無く!

 by 石田みや
これから初日です!
今日のゲストは毎度お馴染み柴田智之さんと烏一匹くん。
初日売り止めで初めから飛ばししてるぞ〜
46712C9E-7DBA-4979-BD89-058D0997703C.jpgD7138B16-F179-4469-A97D-F80ECF623EA9.jpg
1C3E619F-AF15-4DBD-AC05-9410864065AF.jpg
at 19:19 | Comment(0)

ipeko. !!

 by 五月
どくんご小樽公演の開拓者、札幌 でもお世話になってる綾ちゃんの『小さな呑み屋さんipeko.』にきました。ほんとは休日だったけど、どくんごの打上げ差し入れ用にコンニャクとか煮てた。〔皆んな綾ちゃんの煮物が大好きさ!〕こんな真っ白なちっちゃい可愛い場所で、煮物でもカレーでも何でも作っちゃう綾ちゃん。野菜たくさんでめっちゃ美味しい!自家製レモン酒が爽やかだったー!
さあー今日から札幌4ステ 楽しんでいこー!!AC2DA06C-1372-4316-892C-E52160927C7A.jpgEA8D90AE-A2AA-4F42-AFBA-C1A567802534.jpgA26B0643-16DD-48FD-AE6F-DE586BD9845A.jpg
at 08:43 | Comment(1)