2017年06月23日

見えるかな?

 by 五月
鳥居崎海浜公園にテント立ちました。9CCB1118-BB3F-4CB4-8667-91C872C8C863.jpg0B832294-5FFC-450B-B5DD-63E434A8522B.jpg7754C0AD-262D-41A9-BCDE-AA79DFA11072.jpg
at 06:52 | Comment(0)

2017年06月21日

強風

 by 五月
東京湾アクアライン風に煽られて怖いっ!
木更津に到着したけど強風のため今日の楽屋立て込みは中止。雨と強風が今日でよかったー。今夜は受け入れのボスさんのお店に避難することに。842C8C09-AE5C-4C26-825C-B982BB7966CF.jpgA251A2A5-C31A-43B4-8BE9-4C24BEF80998.jpg
at 20:23 | Comment(0)

雨2

 by うつば
IMG_0679.JPG
今日は一日中雨です。もう少しでバラシも完了です。雨中の作業を手伝ってくれたゆうた君、高山君、小川君、ありがとうございました。
at 12:48 | Comment(0)

 by うつば
IMG_0678.JPG
富士吉田公演、盛況のうちに無事終了しました。今日はあさから雨の中のバラシ作業です。
at 11:07 | Comment(0)

2017年06月20日

開演1時間前

 by うつば
IMG_0672.JPG

今日は静かなひとときです。
at 18:11 | Comment(0)

獅子?

 by うつば
IMG_0670.JPG

神社脇の水天宮の獅子?草をくわえて楽しそう。
at 17:14 | Comment(0)

開演前準備

 by うつば
IMG_0668.JPG
受け入れのゆうた君も会場の準備に入りました。
at 16:57 | Comment(0)

お車は第一小グラウンドへ

 by うつば
IMG_0646.JPG

本日の富士吉田公演にお車でお越しの方は、神社に隣接する富士吉田第一小のグラウンドに18時から駐車お願いします。21時までとなります。
at 15:30 | Comment(0)

今朝の富士

 by うつば
街のひらけたところのどこからでも富士が見えます。
今日は雲もかからず裾野までよく見える。
at 10:19 | Comment(0)

2017年06月19日

ゆうた君

 by うつば
富士吉田公演の受け入れは、ゆうた君。
うつばは3日まえからお世話になってます。
ゆうた君は富士吉田市街の蔵のある旧家を拠点にして国際的に活躍するデザイナーさんです。
富士吉田に来てまだ日が浅いながらも、昨年初めて観たどくんごを呼んでくれました。
元高校球児にしてヴァイオリンをたしなみ、絵描きさんにして国際ボランティアの顔も持ち、、、底知れない才人の趣がある人物ですわ。
彼のアクティブな公演制作活動をはたで見ていると、どんな動員をもたらしてくれるかなど実に楽しみです。
at 18:09 | Comment(0)

おんまさんと

 by うつば
シロさんはいななくこともなく静かなおんまさんです。
とりあえず、今日は仲良しです。
at 16:32 | Comment(0)

巨木

 by うつば
IMG_0585.JPGIMG_0579.JPG
劇場テントのうしろは巨木群。杉、ヒノキ、中でもケヤキの木はこんな巨木はうつばは初めて見ました。すごいなあ。境内には他に樹齢700年のカツラの木があり、縁結びの霊木とされています。
at 15:11 | Comment(0)

公演はあす20日19:00~

 by うつば
劇場テントのむこうがお祓いをしてもらった神社の本殿です。
空が青いね。でも夜の冷え込みはハンパないです。標高800m近い。
暖かい格好でおいでください。
at 12:09 | Comment(0)

シロ

 by うつば
IMG_0576.JPG
小室浅間神社には流鏑馬(やぶさめ)行事の神馬が飼われています。名前はシロ。北海道産のサラブレッドだそうです。流鏑馬は武者を乗せて走りますからね。
at 11:50 | Comment(0)

富士山の麓

 by うつば
IMG_0568.JPG
at 11:37 | Comment(0)

晴れました

 by うつば
IMG_0566.JPGIMG_0564.JPG
今日は朝から劇場テント設営です。小室浅間神社から見る富士山はくっきりです。
at 11:20 | Comment(0)

2017年06月18日

のりと

 by うつば
IMG_0562.JPGIMG_0563.JPG
建て込みに先立って、今回お世話になる小室浅間神社の権禰宜さんに安全祈願、成功祈願祝詞をあげていただきました。
「…劇場の設営をする事になりぬ…」とか「演劇をもって地域に幸をもたらさんことを…」とかあらためて聞くと面映くもありがたい心持ちになります。権禰宜さんの所作も重々しく決まっていて、うつばの演技の所作など、まだまだだなあと思いました。
at 18:51 | Comment(0)

山梨県入り

 by うつば
IMG_0556.JPG
きょうの午後、山梨県富士吉田市に集合しました。下浅間神社と親しまれる小室浅間神社が今回の公演会場です。
at 17:49 | Comment(0)

2017年06月17日

関東シリーズ

 by 劇団どくんご
おはようございます。
みなさんをモヤモヤさせていた今年の東京公演ですが(してない?)、今年は関東シリーズとしての公演となります!

予定していたその期間は、関東を縦横無尽に飛び回ります爆!

木更津(初めて!)、横浜(久しぶり!)、秋ヶ瀬(初めて!)。

東京公演を心待ちにしていた皆様、どうぞ各公演地チェック宜しくお願い致します。そして足をお運びいただけると嬉しいです。

予約はこちらから☆
82FE6A1B-7EE9-4077-A059-13858DB34029.jpg
at 10:22 | Comment(0)

2017年06月16日

松本公演無事終了!

 by 石田みや
松本2日公演無事に終わりました!
幕間ゲストもかっこよぉぉくロケーションもスペシャぁぁルで面白い公演でしたー。
たくさんの方にお世話になりましたが特に功労者の三人。
じゅんくん前田くんまさくん(あれ、ベンチに…)
お疲れ様でした〜\(^o^)/
0CD7BFDC-BAAC-407F-86D9-A8B4C3C934E6.jpg
at 20:48 | Comment(0)