2017年05月19日

夜の岩国

 by うつば
岩国市は錦帯橋が観光スポットです。
夜のライトアップされた夜の錦帯橋をクルマから。
at 22:16 | Comment(0)

楽屋テント立った

 by うつば
IMG_0292.JPG

快晴のまま、午後六時、楽屋テント立ったよ。はと公園の正式名称は、麻里布第三街区公園です。あさって21日19時開演です。
at 18:03 | Comment(0)

広いぞ、はと公園

 by うつば
IMG_0291.JPG
大分の豊後高田から、山口県岩国市に着きました。公演地の、通称はと公園はとっても広ーい。
at 15:59 | Comment(0)

豊後高田の不思議

 by 五月
豊後高田は全校屈指のコインランドリー密集地帯ではないか!?私たちにはありがたいのですが、設備の良い新しい24時間営業のランドリーが公演地の周辺に発見しただけでも5つ。ずっとお天気だったのに昨日〔平日〕洗濯に行ったリーさん報告では洗濯機も乾燥機も稼働していてランドリーのハシゴを余儀なくされたと。うーむ、こんな広々した小さな町でいったいどうしてこんなに需要が?北よりも南、九州、四国とか、お天気の良い地方の方が、「洗濯物は乾いて当たり前」の文化なのか、ランドリーが充実しているのですが、その常識をも超えるこの勢いはいったい?誰が使っているんだろう?めっちゃ気になるわー。誰か教えてください。
さて岩国のランドリー事情はいかに?FCEC2A76-4494-430F-8A82-1BD16CD70299.jpg
at 11:05 | Comment(0)
設営地探しが難航し、大分市内からでも2時間近くかかるという集客に厳しい初公演地で、よくまぁ諦めずに公演に漕ぎ着けた!愛子ちゃん凄いです!大分は勿論、九州各地、遠くは函館から来てくれた人も。力を合わせたあたたかいいい公演でした!風景も変わりダネで楽しかったなー。ありがとうございましたー!!
ネギの差し入れいただいたので、特別バージョンでお送りしております〔笑〕。0D1D071D-A02C-4D88-B9D4-65BF589064CD.jpg13F96396-E85F-4F6B-BCE6-57DC19D7286E.jpgC6475E58-1C50-464C-9111-3F55C4BF7107.jpg
at 10:40 | Comment(1)

本州へ

 by 劇団どくんご
豊後高田を出発しました!
みなさまお世話になりましたー

えー、移動して間も無く『爆弾池』という看板を見かけました。戦争遺跡らしいです。爆弾でできた池⁈

6A6CD2BA-2342-497B-8C76-7754D7575AC0.jpg
at 10:15 | Comment(0)

2017年05月18日

今日はバラし

 by 2B
今日はPC作業してます。
その合間に自分の劇団のホームページを見たりしてます。
すげー晴れてます。
明日は移動です。
B83C4E4C-F6B5-4C5B-A2DF-B42064D30CC1.jpgC2DDA31F-C40E-44C2-A429-2AE1D0CB346D.jpg
at 17:40 | Comment(0)

豊後高田公演終わりました!

 by 石田みや
豊後高田公演、無事に終わりました!
今年の新規揃いの公演地の中でも国東半島の入り口というユニークな場所での公演。
熊本受けの救世主だった愛子さんと始まる前からそわそわしていましたが蓋を開ければとっても楽しい公演になって感無量です!
国東半島実行委員のお三人やとってもかわいい歌と演奏をして下さった親子バンドnelco、豊後高田のみなさま大変お世話になりました。
それから全国いろんな所から豊後高田に見に来て下さった方が多かったのもビックリ!

年末に制作で訪ねた時はバタバタと満喫できずにいましたがやっと昭和の町や温泉にも行けて大満足です(^^)
昭和の町もあり。国宝もあり。豊後高田奥深い。そしてやっぱり大分って面白い。

さて次は本州最初の公演、岩国!
これまたお初の場所でワクワクです〜♪
74FB0DFF-F452-4BF3-A434-A901906ABFE1.jpg

at 15:13 | Comment(0)

2017年05月17日

豊後高田、開場中!

 by どいの
陽が長くなって、西日が客席に。
開演にはちょっとは暗くなるかしら?
  • 20170517184338190.jpg
  • 20170517184430701.jpg
at 18:44 | Comment(0)

ゆかいな仲間

 by 五月
開場前に劇場裏で一服の3人。なんか可愛いー。A184672C-9ECB-49EF-B3C4-5EB382F8EF91.jpg
at 17:50 | Comment(0)

いい天気だー

 by どいの
楽しい日々が続いてるなぁ。
二年で全国をめぐろう計画、満喫してます。
  • 20170517154117525.jpg
at 15:43 | Comment(0)

nelcoとゆかいな仲間たち!

 by どいの
本日、豊後高田のゲストは「nelcoとゆかいな仲間たち」!
かわゆいぞぉ! リハ続いてます。
20170517152520886.jpg
ダンサーとして(!)愛子さんも参加してますー。うっひゃあ!
at 15:27 | Comment(0)

2017年05月16日

金太郎

 by 2B
7D01ACB0-B0F7-4A6A-BB5A-0925D995977D.jpg
これをご存知でしょうか!!??

九州の方にはおなじみだと思うのですが、東北出身の私には驚きでした。鯉のぼりです。鯉のぼりのデザイン。

6864BF02-6A29-4131-ACBB-84565D3053E2.jpg
金太郎が鯉にしがみついてるんです!
5F12A02A-946F-450E-8ECE-47B60F7169FB.jpg
色も派手だし、これなんてなにか兜のような模様も刷ってある。
8A9505AF-BFBE-4EBB-AD9C-A52126D7F663.jpg
パワーがすごい。
at 23:07 | Comment(0)
明かり合わせ中。
『未来へ』号、夜でも目立つわー!91B6DC81-0B11-4DE3-9A3A-1FF9A8C6132C.jpg71548856-630F-405C-8863-CF803356E25E.jpg
at 22:49 | Comment(0)

愛子さんマイラブ

 by どいの
熊本で孤軍奮闘どくんご受け入れの礎を築き、いまは豊後高田でむっちゃお世話してくれてます、クレージー愛子さん!
20170516172111530.jpg
クレージーだー。
つて、昨晩は優しく美味しい手料理をふるまっていただきましたー。(写真なし。m(_ _)m)ごちそうさまです!
20170516172650577.jpg
これは愛子さんの愛車「未来へ号」でございます。ですがもうすぐ「クレージー号」になるとのことで、未来が心配です。
at 17:31 | Comment(0)

豊後高田にやってきた

 by どいの
車の行き交う道路の脇。
元ドラッグストアの駐車場!
20170516143744222.jpg
テント立ちました。
20170516143917145.jpg
仕込み中。
石田みやの勇姿!
20170516144000443.jpg
at 14:41 | Comment(0)

12時の音楽

 by 2B
今年はマニアックな?土地での公演が多いのですが、各地で正午の音楽が流れています。今の所全部の公演地で流れてるんじゃなかろうか。ちなみに出水はエーデルワイス。
今流れた豊後高田のメロディは僕にはわかりませんでした…。
F861496F-FE07-46E9-B716-C7C3BE09B28B.jpg
at 12:07 | Comment(3)

2017年05月15日

八女公演、おわりました〜。
年齢層も幅広く、いろとりどりな客席で、とてもたのしかった!

朝からバラし始め、昼過ぎに八女を出ました。
写真は、バラしおわったあとの八女公園。

八女で出会った皆様、近くから遠くから、ありがとうございました!
いってきまーす!
6ADFF66B-17D7-4DAA-A7E5-D5877A93275A.jpg
at 15:41 | Comment(0)

2017年05月14日

お客さんが集まってきましたー。
近県の受け入れの方も、ちらほらと!うれしー。

間も無く、開場です!

37A408DD-F985-42B2-912A-EA14626E9478.jpg
at 18:29 | Comment(0)

最終仕込み@八女

 by Lee
さあ、最終仕込み!
いろいろチェックをして、声出ししたり、演奏練習したり。

ああ、ちょっと久しぶりの本番だー。緊張するなあ!

さあ、約2時間後に、開演です!
8653ABA8-1C38-40DC-AD31-CD8386BCFC56.jpg

A9F4F530-D2CC-4BD3-8408-7B122C74F3BE.jpg
at 17:04 | Comment(0)